FC2ブログ
LUCIA
ちょっとパワーアップして戻ってきた。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: 萌えた。
最近ハマってたマンガ
ゆうべも書いたけど全然読んでないマンガから紫なりに偶然出会った本を書いときます。
備忘録みたいなもんだ。


BL本話なんで下にしとこー♪

■純情ロマンチカ 中村春菊
すげーなあ、この本、「BL界で絶大な人気を誇る」とかなんだろうなどうせw
わかるよー、だってもっすごいおもしれぇもん。
ハマったハマった。
絵も話も全然好みじゃないのにハマるんだもん、なんつー魔力だ。
攻の宇佐見秋彦通称ウサギさん、ある意味紫の人生をプチ変えた男www
ウサギさんがいなかったらブログ再開してなかった、そんくらいガツンときたwww
私が男である部分を見事に思い出させた実は深いキャラwwwww

ラブラブな彼氏がいて言うのもなんだけれども、自分の性を考えた時に根のパーソナリティの部分は非常に男性的だ。
実際、「紫ちゃんは男前だね」と男女問わずよく言われるしね。
何がか?
守りより攻めとか、征服欲とか、タブーがないとか、たぶん女々しくないってことなんだろうね。
幼い頃から女性を意識しないような環境で育ったとかもあるかもしれないけど基本的におそらく非常に男っぽいんだと想像する。
ソレがいいとか悪いとかも関係ない。
見た目はフツーに小柄な女なんだろうけど、たぶんオーラが男なんだよwww

彼氏と出会う以前、アホみたいに女ばかりで連日祭りのように遊んで暮らしていた。
そういう中にあるとますます女であることは洋服や化粧にだけ集約されていって、本質的な部分では求められないままにどんどんオス化していく。

それでも一人前に彼氏と付き合うようになって「女の役割」をこなすようがんばっていた。
たぶんだけどね。

しかし。
根の部分は生まれた時から男性よりなのだ。
あ、性同一性障害とかじゃないよwwwww

なんでウサギさんがそこで出てくるかなんですが。
私が男だったらこうありたい、と学生時代から考えてた理想的なキャラだったからですwwwww
容姿、性格、職業、住居、服装、話し方、全部(爆笑)
久々に王道だったよ、ド真ん中だ、ありがとう、ウサギさんと中村春菊先生www

というわけでロマンチカを読んで以前思っていた素の自分を思い出して、掘り起し中なわけだ。
こんなBLの読み方もあるんだよ。あはははははははははは。




■誰にも愛されない 山田ユギ
コレもまた受の日下が超自分とかぶったんでハマった。
さっきのウサギさんは理想像なんだけどこっちの日下はリアルな自分にかぶるのね。
なんつーのかね、育った環境が自分に合わなくて結果素直じゃなくなった、みたいなところがもうソックリ。
自分の世界が割りと若いうちにできあがっちゃって他人を寄せ付けない、みたいな。
ホントは誰かにすがりたいくせに、みたいな。

ていうか山田ユギさん、絵が大嫌いだったはずなのにハマるとは恐ろしいね、今や大好きよ。


ちなみに上記2作品とも彼氏にも読ませているが好評。
・・・・・って好評かよ!!!!!

彼氏的には一番ウケがよかったのは山田ユギさんの「夢をみるヒマもない」だったけどね。
あんな濃いエロシーンがあるマンガを好評とする彼氏っていいだろ。
腐女子の男として最大の賛辞を送るよ、マジで。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © LUCIA. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。