FC2ブログ
LUCIA
ちょっとパワーアップして戻ってきた。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 彼氏。
好きに理由なんかねぇんだよ。
タイトルはウソだ(早速ウソかよ)


相手が女だろうが男だろうが好きになったら絶対ソレには理由がある。
本能だけでピンときて好きになる、みたいなある種ロマンティックである種動物みたいな恋愛は記憶にないね。

女が相手の場合はもう見た目が好み、という理由しかないけれどそれでも立派に理由。
(ちなみにボーイッシュなんだけどキレイ、とか背高いけどかわいい、とかそういうのがスキ♪)

相手が男の場合は見た目より性格でクラっとクるケースが多いけど、何より雰囲気ですかね、性格からかもし出される雰囲気。
クールな男が好きでねぇ。
インテリなカンジとか、マニアックな音楽が好きとか、小説好きとか、なんかそういう自分の世界でカッコたるものを持ってて、女は二の次、みたいなそういうタイプばかりにハマってた。

が。
しかし。

今の彼氏だけは全然違うんだなコレが。

ちょっと深い話になってしまうが、私は好きになる相手に自分を最優先して欲しくない、みたいな変な性癖があった。
私の人生に関わらせたくない、楽しい時とか幸せな時間だけを共有できれば離れていてもいいし、むしろ離れていたい、みたいな。

人にはいろいろあるもので、私は他人には見せられない闇の部分が濃かったのだ。

先日日記でちょっと書いた母親の話とか。

コレはその闇の部分を見せたら自分が嫌われるから、とかそーいう意味ではなくちょっと逆で、フツーの人に見せるには気の毒だから知らない方がアナタにとって幸せだ、というある意味相手のためを思った結果だ。

まわりくどかったので例を挙げると、鍋の中に腐った煮物があるのを見つけてしまい、まだソレを自分しか知らない時に小さいコドモが近寄ってきたら見ちゃダメ、と隠す。
そんなカンジだ(イヤイヤイヤイヤ、全然その例わかんなくね?)



彼氏の場合、初めて
「コイツには見せてもいいし、自分に関わらせてもOKだ」
と判断したのだ。

器がデカそうに見えたわけではないし(ゴメンね、彼氏。むしろ小さそうに見えないこともないよ・・・・)とんでもなく優しそうだった、とかいう印象でもない(でもやたら彼氏は『優しそうだ』と言われる、そうか?)


持ってる感性があまりに私とかけ離れていたのだ。


変なカンジがするけれども、共通点がまるでないw


なので、私がイヤだと感じるところをイヤだと一緒に感じる感性そのものがないのだ。



鈍感だという意味ではなく、感情の得意分野が違うという意味です。



うーーーーーーん。
面倒な話の展開になってきた。
眠いし、今度続き書いてフォローしよ・・・・・


(は?書き逃げっすか?自分)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヤマト | URL | 2007/11/04(日) 22:16 [EDIT]
自分とまったく違う人だと拒絶するかもの凄く興味が惹かれるってのはありますね。友達になった一人がそんな感じです。
● ヤーマトくん。
| URL | 2007/11/05(月) 23:44 [EDIT]
おお、それそれ、その感覚だよ。
違いすぎてOKみたいなカンジ。
私、ずーっと自分とどっか似てる人ばっか好きになってたのね、友達でも恋愛でも。
そういう意味で今の彼氏は斬新なのよ。
● おもちゃ
| URL | 2008/11/12(水) 17:51 [EDIT]
おもちゃを探すなら http://www.mnpainctr.com/101164/101189/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © LUCIA. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。