FC2ブログ
LUCIA
ちょっとパワーアップして戻ってきた。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: 彼氏。
彼氏実況2
うちはPC2台。

私のノートPCと彼氏のデスクトップだ。
互いに時間があるとPCばかり触っている。

私はリビング兼寝室の部屋でテーブルにノートPCを広げてコレを書いている。
透は隣の和室に置いてあるデスクトップPCで「銀河英雄伝説のセリフで亀田兄弟を語る」というmixiのコミュをクスクス笑いながら見ている。

食事を作るのは私。
今夜は野菜炒めオイスターマヨネーズ中華風味と天然塩で蒸したサツマイモ、味噌汁、しらす山椒、などなど。
料理の間にちょっと5~10分やることがなくなる時間ができる。
沸騰させて煮込む、とかそういう時間。
そういう時間は2人でお菓子をつまむ。

食後の片付けは全て透がやる。
というか、片付け掃除はほとんど透の仕事だ。
トイレ掃除もほとんど毎日彼が別に役割を決めたわけでもないのにやってるし、洗濯物だって彼氏のほうが畳むのがキレイなのでむしろこっちはやる気をなくす。


PCを見ている間、私達はほとんど会話はない。
距離にして3メートルくらい。
私は彼の背中を見ている。


この静かな安らぎが得られたのも一緒に暮らしているからだ。
付き合うだけだとどうも日常が嵐になる。
少なくとも私には恋愛初期は嵐なんだよ。


ついでに。
うちにはいつもヒーリングDVDが無音で流れている。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © LUCIA. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。