FC2ブログ
LUCIA
ちょっとパワーアップして戻ってきた。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ぶっちゃけ、わかる気がする。
「そこで止まれ」というハルさん管理人の同性愛カテのブログがある。


ちょい長くなりそうなんで隠す。
読んだことのある人もいらっしゃると思うが、ちょっと変わっている。
○○クンがスキとか僕達ラブラブです、という同性愛ではなく、会社の同僚にいきなりそういう意味でキスをされて困惑している自分を客観的に他人事のように書く、という手法を取っている。
管理人ハルさんはノンケかどうか、というよりヤツとどうこうなる気がさらさらない。
理由は「男だから、ではなく同僚だから」だった。
本気で拒むならこの理由は意味を成さないのを彼はわかっているんだろうか?


相手の「ヤツ」は本気らしいな、と思わせる内容の日記が今日上がっていた。

「ヤツ」に俺とどうしたいのか、セックスしたいのか?と核心を突く質問をしたところ、返ってきた答えが「今は考えてない」というものだった。

「イエスが貰えそうな頃に返事は聞く、観念してくれた頃に押し倒す」

精神的な四面楚歌をじっと待っているわけだ。
夜行性の獣のようだ。
本気だからこそ、すぐにどうこうしないのだ。
ヤツの本気度が垣間見えて、私は思わずPCの前で「フ~」と感嘆の声を上げてしまった。


ぶっちゃけ、ヤツの気持ちがわかる。
本気だからこそ、玉砕なんて選択肢は自分には与えてはならないのだ。


失恋したっていいじゃん、また次の恋を探せば、なんて言える恋愛は所詮それまでだ。

DEAD OR ALIVE

得られないなら死んだ方がましなのだ。



だから、ヤツは答えを求めない告白をした。
拒まれるなら死か廃人くらいしか残されていないので、逆に拒まれる、という選択肢を消すのだ。

スキです、付き合ってください、なんて言ったら「ごめんなさい」の選択肢を相手に与えてしまう。
そんなにヤツの気持ちにゆとりなんかない。



ハルさんはわかっているのだろうか?
「今は何も求めない」に含まれている苦虫を潰すような切ない感情を。

ハルさんは気持ち悪いと思うかもしれないけれど、今この時間ですら、ヤツはハルさんを思って自分の体を抱いているだろう。
自分に欲しがるな、欲しがるな、と言い聞かせながらもっと夜が深くなってハルさんの目が弱くなるのを待っているのだ。


会社や性別やその他の環境なんかが全く盾にならない感情があるのだ。
そういう意味で、ハルさんの文章を読んでいると
「あー・・・・甘いなぁ、なんで許してるんだ」
と思う時がある。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● REITを極める
| URL | 2008/11/26(水) 12:48 [EDIT]
REITの検索サイト。掲示板、指数、利回り、雪風、JAPANなどREITに関する各種情報をお届けしています。 http://syourinsoccor.portocallrestaurant.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © LUCIA. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。